わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトウヨ君たちも味方にしたい
ネトウヨ君・ネトウヨさんたちもいろいろだろうとは思うけれども。

僕はネトウヨ君たちのなかには、一つ重要なことに気付いた人たちが含まれているように思う。
グローバルに普遍的な価値などよりも、日本民族の主権は優越するということ。日本という国家の主権を持つ国民は、その利益を国際社会で主張してかまわないということを認めること。ネトウヨ君たちの少なくない部分は、これに気付いたのだ。
旧来の教条左翼(ネトウヨ君たちによる適当な呼び名「ブサヨ」)は、このこと自体をけしからんことだと思い込んでいるようだが、とんでもない。本来民主主義を標榜するものこそ、日本の国家の主権者として、その利益を国際社会で主張すべきなのだ。
そういう手合いに比べて、ぼくはむしろ覚醒せるネトウヨたちにこそ、共感のメッセージを送りたい。

トランプに「アメリカファースト」で擦り寄る現政権に痛打を加えよう。ネトウヨ君たちにも参加してもらいたい。共に戦おうではないか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/934-2db7d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。