わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林よしのり・松竹伸幸(超左翼おじさん)対談
わにぞうが着目する現代日本の2大論客、小林よしのりと松竹伸幸(超左翼おじさん)の対談が行われるようです。この両者の流れの交差は極めて重要だと思う。
「小林よしのり」ライジング・「質のいい左翼なら議論しよう」より、

今日はコンテを描く予定だったが、日曜日の対談の相手・
松竹伸幸氏の「慰安婦問題をこれで終わらせる。」
という著作を読み始めたら止まらず、結局これだけで
終わってしまった。

非常に勉強になった。

松竹氏は護憲派で「超左翼」を名乗っているが、
質のいい左翼なら大いに刺激されたい。


よしりんは松竹氏の渾身の近著「慰安婦問題をこれで終わらせる。」の立場を正面から評価している。
明日両者の対談があるということもわかった。
当面する危機:安倍政権の暴走を止める協同が大きく前進することを期待したい。結果をとても楽しみにしている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わにぞうさんのおかげです
3年前、わにぞうさんのこのブログで、以下のように指摘されたんです。
http://wa2zoo.blog8.fc2.com/blog-entry-540.html
それ以来、なんとか小林よしのりさんとの接点を探っていました。
結果がどうなるか分かりませんが、明日、がんばってきます。
引き続き応援してくださいね。
【2015/06/06 22:09】 URL | 松竹伸幸 #7oxznXZA [ 編集]

Re: わにぞうさんのおかげです
ありがとうございます。小林さんも強い主張をお持ちの方なので、接点を活かしつつ、異論を残しながら、最も重要な目的で一致できるとよいのだが、と祈る気持ちです。

> 引き続き応援してくださいね。
もちろんです。いつも応援しています。
この6-7月、安保法制についてもリアル社会でしっかり取り組んでいきます。
【2015/06/09 04:01】 URL | わにぞう #- [ 編集]

Re: わにぞうさんのおかげです
お二人の対談がまもなく週刊東洋経済に掲載されるようですね。たのしみにしています!
安倍内閣の暴走を止める連携に発展することを祈ります!
【2015/06/10 21:31】 URL | わにぞう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/868-5f25d547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。