わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志位さんの呼びかけに欠けているもの
志位さんの講演での呼びかけに対する期待を先日表明した。その結果はどうだったか。わにぞう的には大きな不満が残っている。講演の主旨には賛成できる。まさに安倍内閣は亡国の政府といってよい。大きな共感を集めたのもその通りだろう。

だが、これは事実安倍内閣がかつてなく明確な、多くの国民が合意できる亡国の政府だからである。問題は、この亡国の政治をどのようにして終わらせるのか。現政権に代わる政権をいかにして構想するのかだ。ここには何の言及もなかった。いろいろな勢力に合意を広げる提案が可能だと思うのだが。どうしてここまでストイックになる必要があるのかよくわからない。誰かわかる人いますか?

確かに何も提案をしなければ間違いもない。一点共闘自体に誤りもない。安倍内閣が亡国の政府だという糾弾にも誤りが入り込む心配もないだろう。だが、何も新しい提案をする必要がないから、誤りもないというだけのこと。

超左翼おじさんによれば、間もなく政権構想が出てくるだろうという観測なのだが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/836-7723e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。