わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は舛添氏を支持しているまじめな保守的な人へのよびかけ
今課題だと思っていることはタイトルに書いている点。

僕は、宇都宮さんは確かに明確に政権批判派だけれども、現実に根差し、行動をしっかり伴っているから、堅実な保守層の心にもしっかり目配りのできる人だと思う。ちょうど中坊公平さんのような魅力を感じる。
この宇都宮さんの魅力を、よく知らないまじめな保守的な人々に伝えることが大切だ。舛添支持層を切り崩すことがとても大切だからだ。

中坊さんは決して市民を甘やかさなかった。弁護士としてともに戦う場合も、戦う市民の本気度を常に測り、疑義のある場合には正面から突き放す人だった。それでも歯を食いしばってついてきた住民運動は勝利した。最後に住民が香川県知事をして謝罪に追い込み、県と国を廃棄物の処理に取り組ませるまでに進んだ豊島の産廃不法投棄事件が典型だ。
浮ついた言葉ではなく、地に足の着いた戦いを導けるリーダーとしての宇都宮さんに期待している。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/755-ac46a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。