わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共倒れかワンツーフィニッシュか
都知事選挙に対するスタンスを定めたい。
本音に近い部分はすでに書いている。今後についてはやや政治的にスタンスを定めておく必要がある。

宇都宮候補、細川候補両者の良心を信じることにする。その両者に私の望む政策的な立場により近い方向性を採ること、より明確な都政転換と現政権批判の力を発揮していくように求めていく。その結果としてどちらかが当選することを願う立場を当面採用する。ワンツーフィニッシュにより自公政権の思惑を粉砕しよう。ばかげた妄想ととられるかもしれないが、これは確信犯である。批判されても笑って受け流すだけとする。一本化の提案はしない。共倒れは考えない。宇都宮候補を最善と考えるが、どちらが当選しても、その意義を認めうると考える。

宇都宮候補については、諸課題に優先して脱原発を求める運動があることを考慮し、特別政策の3番目に、脱原発と自然エネルギー・省エネの推進の立場で活躍する副知事とシンクタンクを置くことを提案してはどうか。
細川候補については、新自由主義的な立場からの転換を明確にしてもらいたい。特区構想は規制緩和の流れである。TPPや消費税などの課題について、脱原発と比較して貶めるような発言は慎んでもらいたい。

具体的な引用に基づく投稿もできればと思う。今は時間がないのでこれまで。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/741-7df41475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。