わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピックを真摯に実行する日本に。そして数多くの欺瞞を糾弾する
オリンピックの祭典を、世界平和の契機に。グローバリズムとメガコンペティションに回収されない価値が世界にあることを宣言する契機に。そして日本の震災と原発事故からの真の復興の契機に。そのようなものとなるように、これからの7年間、オリンピックの祭典を応援していくことを表明する。

一方で、許しがたい欺瞞が見過ごされていることを軽視できない。

よしりんの最新のライジングの指摘は正しいと思う。

安倍「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメートル範囲内で完全にブロックされています」
わし(たった0・3平方キロメートル範囲内で、完全にブロックだと?よくも言ったものだ!)
<略>
 だが、たとえ「0.3平方キロメートル」で「完全にブロック」されていたとしても、地上タンクから漏れた高濃度汚染水の全てが、その「0.3平方キロメートル」のエリア内に流出しているわけではない。
 汚染水漏れを起こした地上タンクからの排水路には水の流れた跡があり、高濃度の放射線が観測され、その排水路から水が流れた可能性があることは東電も認めている。

 そして、その排水路は「0.3平方キロメートルの港内」ではなく、外の海と直接つながっているのである!



この安倍発言はウソである。ウソの上に成立したオリンピックだ。日本人はこういうウソを言って恥じない首相を許した責任を取る必要がある。僕はその覚悟で向かうつもりだ。

そして、皆さんは気付いただろうか? 安倍首相の立ち位置が完全に「ネトウヨ」のそれであることを裏書きする発言があった。「オイオイ」と思ったのだが、よしりんはそれに気づいていた。この指摘は同感だ。

安倍は「ヘッドラインだけではなく事実を見てほしい」と言った。要するにネトウヨの言う「マスゴミの言うことを信じるな」と同じ意味だが、全世界に向かって、公式の場で日本の首相が「日本のマスコミも、世界のマスコミも信じるな」と言ったのだから、こんな非常識な発言はない。



マスコミが何を言っても信じないように。私だけが正しいのだから。ということなのだから。

それでも日本人は「復興のため」と言ってオリンピックを呼び込んだ。よろしい。この責任を本当にとるのかどうか。このことが問われている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/697-eca25aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。