わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の参議院選挙のインパクトある結果で開ける可能性
今回の参議院選挙で以下の可能性は開けるでしょうか?

・消費税増税による日本経済の打撃的破壊の中止
・時代錯誤、専制国家への逆戻りにつながる自民党の憲法改正草案の粉砕
・日本の主権をあらゆる分野でアメリカに売り渡し、食糧安全保障を破壊するすTPP参加のストップ
・なし崩し的に原発利権にへつらい、世界に危険な原発を輸出する先頭に首相が立つ無責任な政策の打破

インパクトのある結果が得られた場合、可能性はそれぞれ開けてくると思います。
インパクトがある結果は一通りしかないです。二大政党だとか、第三極だとかの浮草をいくら増やしても仕方がない。力のある批判勢力が、大きく伸びるかどうかだ。可能性はあるように思う。

ここを基準にこれからの僕のブログでの結果評価はさせてもらうつもりである。

ニコニコ生放送の「とことん共産党 投票日前夜スペシャル」はぜひ見てみてほしい。明るくてゆるいふんいきで、贔屓目でなく聞かせる番組に仕上がっている。率直に言って驚いた。
わかってほしいのは、その具体論の豊かさ。
何でも反対だとか、共産党が伸びたら日本を終わるとか、そういう次元の批判は明らかに無効であることがわかると思います。

どういう結果になるか楽しみにしている。いい結果になると思う。
また、どういう結果になろうとわれわれには未来がある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/679-7dfcf119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。