わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


普天間の撤去に脅えるかわいそうな親米ポチたち
普天間の撤去すら「抑止力」のためとして認めようとしなかった民主党政権。米軍には指一本触れさせようとしないその心は、すこしでも米軍の駐留が減らされるともう日本は守れないという極端なアメリカ依存の態度である。
注目の「超左翼おじさん」のページで、面白いやり取りがあったので引用しておく。

[C4826] fellow

>第三海兵遠征軍の多くはグァムに移転するわけだけど、もし普天間の無条件返還が実現したとして、どんな悪影響があるのさ?

それだけ自信があるなら、お前ら左翼が「俺が保証する」と言ってみろよ。「米軍が撤退しても日本の平和は絶対に破られない」と。
ここの左翼は全員口先だけのヘタレか?
「共和国が拉致をするはずがない」と信じ込んで、その後罪悪感も持たずに朝鮮総連の擁護ばかりしてるアホばかりか?



してやったりと思っただろうなぁと思うんだけれど、ここに集う人たちはちょっと勝手が違ったね。

[C4828]
>それだけ自信があるなら、お前ら左翼が「俺が保証する」と言ってみろよ

はい、保証します。任せてちょうだい。

もし海兵隊が撤退したがために敵が攻めてきた時は、ウヨクの方々には責任がありませんから真っ先に敵から逃げてください。



完全に切り返されてしまいました。

へたれのfellow ww
左翼は国のために戦うといってるぞ
おまえは真っ先に逃げそうだな
アメリカ人の後ろに隠れていればいいんじゃねw

 それにしても普天間廃止したところで日米同盟は存続するのに、よくここまで怯えられるものだな。
「お前ら左翼が「俺が保証する」と言ってみろよ」には笑わせてもらった。

 自分の国を自分で守る気概のない民族は滅ぶぞ。
 へたれのfellowは 日本をカルタゴにしたいのか?



本当に普天間基地ひとつ手をつけることは日本の安全保障を無にすることなのか。自衛隊存続論者も廃止論者も、護憲論者も改憲論者も、日本の安全保障を本当に正面から論じれば、きっと沖縄の悲願に日本全体で応えていこうという結論に向かうものと思う。孤立するのは、かわいそうな親米ポチたちだ。

それにしてもどうして普天間で思考停止する抑止力論者が横行するのか。結局のところ百パーセントの安全を他者の保証してくれる制度に求めようとするメンタリティーを感じる。お花畑的護憲論者と好対照を成している(いや、じゃなくて、コインの表裏、と書くべきでしたね)ように思う。

それから、左翼と見るとすぐに「拉致をウソと信じている」とか「朝鮮総連を擁護している」とか思い込んでしまって公言してはばからないのはどういうことなんだろう。少しだけ相手の主張を聞くだけでも、もっといろいろだということはすぐにわかるだろうに。こういうのを「バカの壁」というのだろうな。

明日時間があったら、また別の話で、けっこう有名な人が見事に「バカの壁」を演じているのを見かけたので、その話をしたいと思っている。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/403-4a4fc20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

