わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作・アニメファンにもおすすめ「キャプテン」実写版
「キャプテン」実写版、原作・アニメファンとしては心配も多かったですが、行ってみて安心しました。ファンはつい原作・アニメと比較してしまいがちです。ほかのファンの皆様に伝えたいことがあるとすれば、あれこれのエピソードの細部がそのまま再現された映画でなくてかえってよかった、ということです。そういうのはまた原作を読み、アニメを観ればよい。むしろ実写で下手に繰り返してほしくないような気もします。
それでも心配な方は、以下のブログ記事をご覧ください。僕のいいたいことをだいたい表現してくれています。ファンの間でもっとも物議を醸し、恐怖を煽った(??)女性オリジナルキャラ問題は杞憂だったことも、わかっていただけることでしょう。
「『キャプテン』試写会@一ツ橋ホール」by 吉Eさん

この上ない大傑作かというとそうではないと思います。アラも目立ちます。でも、素朴で元気な大人も子供も楽しめる作品になっています。原作・アニメファンでもたぶん行って損はありません。
続編をつくってくださるとすれば、やっぱり室賀さんがいいなぁ。問題は子役の成長が速いこと。好演した丸井役は背が20cmものびたそうです・・・ 別の丸井を探してこなければいけないかなぁ。

そういえば、ライバルの佐野については、原作・アニメと違って、右投げ本格派になっています。で、クールな雰囲気に説得力があって、実は大変良かった。アニメの佐野デフォルメよりも僕はこっちの方が好きですね(って、つい比べている自分がいる)。

ついでにバナーエリアに、キャプテンネタを仕込んでおきました。リンク先にも行ってみてください。すごいですから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wa2zoo.blog8.fc2.com/tb.php/290-f07be63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。