わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アノニマスによる攻撃の本質を回避する報道
違法ダウンロード刑事罰化の法律が通った。これは日本人の文化そのものをスポイルする大きな問題である。だから海外からの反応の一つとしてクラッカー集団(ハッカーじゃない。マスゴミは何回言ってもこの用語を間違って使う。)アノニマスの活動が開始され、いくつかのサイトにすでに被害が出ている。
被害があったこと自体はNHKも取り上げていた。だけれども、明白なダウンロード刑事罰化とのリンクはしたくない様子。意味の分からないテロに最初は仕立てようとした。滝本氏が違法ダウンロードの話題にふれてしまったために、それっぽいツイッターのうちから無難なものを選んで流しただけで終わらせた。
いいけども。

報道機関だったら本質に迫ってほしいもんだ。

それにしてもこの番組のツイッターの「自由な発言」を流す絶妙のやらせぶりには本当にうんざりさせられる。お疲れさんです。乱数で流せよ。
スポンサーサイト
違法ダウンロード刑事罰化
実にくだらない法律が通った。ほとんど議論もなく。
過去の映画やらドラマやらアニメ、ヒット曲などにであうのはしばしばそういうサイト。違法かもしれないね。でも、そういうところで出会った映像のDVIなんかをしばしば買ってたりするんではないかな。法案の首謀者どもの期待にもかかわらず、売り上げは減ると思うよ。多くの人々の文化的な生活のシーンを奪いながらね。
ご愁傷様。ホントに。お互いに。

恣意的な運用の恐れもある。厳しい監視が必要だ。


プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。