わにぞう日記
日常のなかでいろいろと見たり考えたりします。でも、多くは忘却してしまいます。何かの時に思い出せるように。交流の中で意見が深められたり変わったりするのもおもしろいですね。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


落合監督の解任について
球団への愛情っていうものがプロ野球を支えているよね。それは本当に理不尽なもので、どんなに腹の立つニュースがあったって、本当のところひいきの球団の勝ち負けのほうがずっと重要だ。
まぁ経営上解任したい人がいたのかもしれない。だけれども、球団が負けてガッツポーズができるようなひとが経営するような球団に、チームを育てるなんてことは絶対にできない。だから、中日の黄金時代は終わります。残念だけれども。
チーム内には反発がある様子がつたわってくる。この人間集団のその最後の輝きを心から応援したい。野球に対する愛情のないやつらを見返して、日本一になろうぜ!

さて、中日の黄金時代は終わります。でも僕は中日を応援し続けます。負けても負けても。そういうのがプロスポーツを支える本当の基盤なんだ。
落合監督と星野監督
中日ファンだから言うわけではないけど、落合監督はいいですよ。今話題の星野監督は、以前ファンとして楽しませてはもらったけど、あまり好きではないですね。野球の質がかなり違います。そう感じる場面は、特にゲームの最終版の攻防における観る側のメンタリティーなどにあらわれます。僕自身が中日の選手の野球をより楽しんで見られるようになったですからね。

[READ MORE...]

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ



プロフィール

わにぞう

  • Author:わにぞう
  • 理系研究者です
    自転車で遠くに行くのが好きです
    ↑は、日本最南端の碑

最近の記事

TBポリシー

このブログは、言及をした場合にトラックバックを送るという原則を堅持します。ただし、このブログに対する非言及トラックバックは許容します。理由はこちら

ブログ内検索

バナーエリア




「キャプテン」イガラシ全国大会版アニメ化を
応援しています
「キャプテン」近藤版も期待しています

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

